top of page
検索
  • 執筆者の写真よもぎ

新年のご挨拶


皆様、新年明けましておめでとうございます。

Nature eSPORTS 運営のよもぎです。


2023年は本当に多くのイベントがありました。

今回の記事は昨年を振り返ってみて特に印象に残っているイベントと今年の抱負について書こうと思います。


まずは、特に印象に残っている昨年のイベントを時系列で並べてみました。


2023年の振り返り


①合同会社Hibisとのスポンサー契約締結

2023年4月、パソコン販売事業を主軸とされている合同会社Hibisとのスポンサー契約を締結しました。Hibis様は「価格は控えめに、性能は大胆に。」をコンセプトに事業を行っており、他社製品の同等のスペックのPCと比較してもより低価格での販売を実現しています。

日頃から、高性能なゲーミングPCのご提供や、修理/アップグレードのサポートをしてくださり、大変感謝しております。


②NGJリニューアル


2023年5月、上新電機株式会社にご協賛いただいているNext Generation Joshin Custom(NGJ)をリニューアルしました。

従来のカスタムマッチの他に、U-13世代限定のスクリムやリーグや30歳以上限定のマッチが加わりました。

幅広い方々に楽しんでいただけるよう今後も改善に努めます。

また、年に2回程度の頻度で神戸にある「eSPORTSアリーナKOBE三宮」の会場をお借りし、オフラインでのイベントも開催していますので、開催時には是非一度お越しください。


③コラボPC販売


2023年8月、合同会社Hibisの運営するHibis online shopより、Nature所属の「むきむきぱぱ」「Tayler」「Rabbit」のコラボPCが販売されました。

全てにエントリーモデル・ミドルモデル・ハイエンドモデルがあり、合計で9種類販売しております。

Hibis様はフォートナイトにおいて、どのようなPCが高いフレームレートを出せるのか検証をされています。

だからこそお勧めできる商品となっておりますので、ぜひ一度NatureコラボPCについてをご覧になってみてください。



④フォートナイトの世界大会遠征


2023年8月、フォートナイトの公式大会の中で最高峰であるFNCSにおいて、所属選手である「むきむきぱぱ」が世界大会への出場権を獲得しました。

Natureからは初めての世界大会出場でした。

大会は10月にあり、デンマークのコペンハーゲンで開催されました。

私自身も1週間ほど滞在し、現地で応援をしました。

eスポーツはモニター越しに行われる競技であるため、オンライン開催が多いかと思いますが、高い熱量を持った人たちが1つの会場に集まるオフラインでの開催は鳥肌が立つほど楽しかったです。

世界大会の結果は総合5位という好成績を収め、これは日本で過去最高順位となりました。



⑤Nコミュ!開設


2023年12月、Natureのファンコミュニティ「Nコミュ!」を開設しました。

Nコミュ!では、ファンの方々との交流や、情報の選考発信・限定グッズなども公開しております。

また、私達はeスポーツを楽しむためには"共感"が必要だと考えており、ファンの皆様と一緒に熱狂の瞬間を味わいたいという想いがあります。

目指すのは『Natureを通じて、eスポーツが100倍楽しくなる!』コミュニティです。

Nコミュ!はこちらから参加できますので、応援していただける方はお気軽に参加申請をお願いします。



他にも様々な出来事がありましたが、終わりが見えないため割愛させていただきます。

2023年は1年を通して充実したeスポーツ活動ができ、個人的に飽きがこない幸せな年でした。

そして何より、関係者やファンの皆様、大変お世話になりました。


2024年の話


年が明け、早速本日からHibis online shopよりNature所属のストリーマー「橘花あんり」「やがみうた」「水月ユキヤ」の20台限定のコラボPCが発売されます。



その他にも、2月16日から2月18日の3日間にわたり開催される東京eスポーツフェスタ2024への出展が決定しており、年始早々盛り沢山で大変嬉しく思います。



2024年にやりたいことの1つとしては、次のFNCSが始まるまでに一緒に選手を応援してくれる方々を集め、Nコミュメンバー全員で応援できる環境を作ることです。

実現できたら最高に楽しいだろうと考えていますが、実現にはファンの皆様にもご協力いただかなければならない事があります。

それは、Nコミュ内での投稿です。

投稿はせず、見るために参加してくださっている所謂ROM専の方も多いかと思いますが、是非投稿してみてください。

応援や質問、今後の期待など、Natureに関することはもちろん、美味しかった食事や嬉しかった出来事などハッピーな投稿大歓迎です!

その1つ1つが活動の糧となり、Natureの成長に繋げます。


最後になりますが、今後も私たちのミッションである「eスポーツで生きられる社会を創造する」の実現に向けて、日々精進してまいります。

関係者の方々やファンの皆様と"一緒"にNature eSPORTSを大きくできたらと考えておりますので、今年も何卒よろしくお願いいたします。



閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page