top of page
検索
  • 執筆者の写真Nature Team

ファンコミュニティ『Nコミュ!』開設!




こんにちは、かだゴリラです。11月にNatureに加入して、現在は広報を担当しています。

さて、この度はNatureのファンコミュニティ『Nコミュ!』を立ち上げました!今回はこのコミュニティの紹介と、立ち上げのストーリーをお話します。


    


Natureファンコミュニティ『Nコミュ!』について

Nコミュ!はX(旧Twitter)のコミュニティです。

コミュニティでは、Natureの最新情報や限定コンテンツをお届けします!また、チームとファンの接点を増やしながら、ファン同士が楽しく交流できる場所となることを目標にしています。


Nコミュ!リンク


    


ファンと共に歩み、成長するチームを目指して


設立のきっかけは、もっと多くのファンの方々の声を聴きたい!という思いからでした。


10月の世界大会では、むきむきパパ選手が世界5位の快挙を成し遂げました。大会期間中は、多くの方から応援やお祝いの言葉を頂き、誠にありがとうございます。#NatureWINでメッセージを発信してくれた方、Youtubeの応援配信でコメントをしてくれた方、その全てが、選手たちの力になっています。


これからも、Natureはファンの皆様とともに歩み、成長したいと思っています。そこで、Natureの魅力をより多くの人に知っていただくと共に、ファンの方々の声を聞き逃さないようにしたいという思いから、コミュニティを立ち上げることにしました。


Natureを応援してくださる方の中には、「一人でNatureを応援するのは寂しいので、非公式ファンクラブを創ろうと思った」と仰ってくれるかたもいました。こういったご意見を頂けて、本当に嬉しい限りです。Nコミュ!を通じ、より応援したいと思えるチーム作りをしていきます。


     


eスポーツを楽しむために必要なことは、『共感』


かだゴリラは、FORTNITEに限らず、様々なゲームの競技シーンを視聴しています。選手たちが果敢に挑む姿を見て、視聴者の方たちと一緒に熱狂する瞬間が大好きです。


そんなeスポーツは、どうすればもっと楽しくなるのか?私は、出場する選手・チームに対する『共感』が必要なのではないかと考えています。


競技シーンでの、熱狂の瞬間。その裏には、選手たちのたゆまぬ努力があります。そんな選手たちのパーソナリティを知り、彼らに共感することで、応援体験はより楽しくなります。そのうえで、同じチームのサポーターで集まり、共に熱狂の瞬間を味わえたら、もっと面白くなりますよね。

そんな熱狂を、ファンと一緒に作っていきたいと思ってます。目指すのは、『Natureを通じて、eスポーツが100倍楽しくなる!』コミュニティです。ぜひ、選手やストリーマーが大会等に出場する際は、Nコミュ!で一緒に応援して頂けると嬉しいです!


私も、広報の一員およびNatureの一ファンとして、みなさまに喜んでもらえるコンテンツ作りをしていきます。今後とも、Nature eSPORTSをよろしくお願いいたします。





Nコミュ!リンク



広報かだゴリラ


閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page